黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

散歩道🐾👣👴階段

天との長距離散歩1時間ほど歩く🐾👣🎶


日替わりで
色んな公園を通る


その中の一つの公園

野球グラウンド眺めながら

の遊歩道から遊具広場へ

そこを通り抜けてさらに遊歩道が続き帰路へ

天(あめ)もお気に入りで何度も行く😊


ただラストに難関が待ち受けている😞💦


それは登山道のような木の階段😱


微妙に歩幅狭くて恐くて

90段もある💦


冬に一度上って😱 以来敬遠😅


いつも天(あめ)が上りたがるのを横目に😒


来た道を戻った方が断然楽でしょ!と
毎回Uターン(笑)


今日はお天気良好なので
上って帰路へ向かうことを決意!😌💧✊


その階段が近付いてきて
よく見てみると👀

☝️あら😊おじいさんが下りてきてるヮ♪

と思ったら上ってる!😓

👴自主トレ用の階段で
何度も往復するんだって😲スゴイ!


私たちも いざ✊🐾👣


上りご一緒になったおじいさん
👴ワンコ苦手💦で📷撮れず😞


さてさて

天(あめ)は階段平気♪スイスイ駆け上がる🐾♪


もしリードを離したら10秒しないでクリアしそう(笑)


私の方はヨイショ々💦
🙃やや後悔の念


あめは速度落とし何度も止まって振り返り
私を気遣ってくれた


上り切ると春の風🧡気持ち良


そしてその夜…お尻の筋肉痛💦


痛っ😣💦


膝は大丈夫なので良かった😌ホッ


私には
今の元気な天との散歩は
ややハード😅


先代ハイシニア小太朗との散歩が
私の体に染み付いてるから
余計にキツイー(笑)


けれど季節を感じられる💚


自分1人では行かない散歩


自分1人では選ばない道

天(あめ)がいるから


楽しんで歩こー🥰


※但し
この👴自主トレ階段の「下り」は
私の膝⚠ やめておきます🙅