黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

夫の退職①

夫は過酷な会社に定年までの長い年月

とても真面目に勤めた


明るく陽気そうに振る舞ってたけど
胃がキリキリ 中身はボロボロ 

成績々💦と追われるストレス満載会社だった


60で定年が近付いたとき


「夫やっと楽になる!」
私は嬉しかった


定年後はどーぞお好きな事してくださいナ♪


そう思ってたのに


そのまま同じ系列会社へ😱


夫は無趣味
しかも家でのんびり過ごせない


とにかく規則正しく動く人


だから
65歳まで仕事することした


それはイイ🙆


さてどんな楽しい仕事を探すのだろう😊と思いきや


夫より早く定年になった方々が多く在籍する会社へ😓


そう 夫は真面目かつ冒険が出来ない人だから


新しい仕事や新しい人間関係に飛び込めない


再雇用制度が適用となる

(夫にとって最優先の)安心安全な会社に5年契約で通い始めた


以前のように成績などの圧はない仕事内容みたいだけど


勤務時間帯がキツイ💦

11時ー20時(途中14〜15時の昼休憩)


早起きの夫に始まるの遅すぎ💦
高齢者なのに帰宅時間遅すぎ💦


休みは平日(月)(木)で
(土)(日)(祝)は出勤🙃


帰宅は夜9時を過ぎる
(晩御飯食べ終わるのは夜10時)


時々調整で早帰り日がランダムにある


突然夕方17時帰宅

翌日から再び遅い21時過ぎになるから

それも体調には良くない😣


帰りを待つ私も負担大💦


コロナ初期緊急事態宣のときもその時間変わらなかった😱


勿論リモートもない


労働基準法に反しなければそれで良い??


ヘンな会社!(●`ε´●)
(給与はとても少ないのに😭)

不満を漏らさない夫は
どこまで真面目なんだろう 


体キツくても会社に行けば案外楽しいのかな…


でも
笑うことが随分少なくなった…


5年後👴体壊してたら悲しいよ…😑


健康面を心配する私の思いなど
気付かないのだけど


夫は夫なりに考えてたみたい😌
〜②に続く〜

(お父さん大変なのね)
あめも元気なお父さんがイイよね🥰