黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

ぽっちゃり

先日獣医さんに

「あめちゃん もう少しダイエットしましょう」

と言われた


痩せたら肛門腺も出やすくなるからと…😓


お迎え直後にはなかったウエストのくびれが多少はあるしー😁  


角度によってはスリムに見えるしー😊


気にしなーい♪

と思ってたけど•••🤔💧


昨日シャンプーしてくれたトリマーお姉さん

「あめちゃんお利口でしたよ」

に続いて

「ぽっちゃりさんですねー😊」


多分トリマーさんは(ぽっちゃり)可愛い❤と言ってくれたんだと思う


けれど


シャンプーで

全身濡れた天(あめ)とともに

洗った触感を知ってる


そんなトリマーお姉さんのお口から出た言葉は


直球で響いた😅…やっぱり太いんだ🤣


そこで今日から

大好きなおやつ禁止!


手作り米ごはん1/3減

ドライフード10グラム減


目指せ『夏痩せワン』✊🐶💦


シャンプー後の綺麗で臭わない天(あめ)✨


でも表情はチョッピリ悲しそう(;_;)


この後 完熟トマトをあげてみた

(🍅皮剥いて小さくカット

嬉しそう食べた😆


おやつの代わり見っけー🥰


✩小鉄くんのクラウドファンディング あめ母も微力ながら応援しています