黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

⚾📺📣野球好きバーバに呆れるワン

73歳で旅立った父👨


幼い頃から父が苦手だった私


父と唯一楽しい時間過ごせたのが


スポーツ📺観戦のとき💚


いつも🍺片手に📺を観る父


その横にちょこんと座った小学生の私


すると父はご機嫌で
自分の好きなスポーツのこと
⚾🏈🏐🏊⛸🏃🎿色々教えてくれた
※当時サッカーはそんなに流行してなくて父興味ナシ😅


特に野球の話は濃かった(⚾父自身が学生時代にやってたから😆)


ルールだけでなく
父推しの球団の選手の特徴や監督の苦労話まで(笑)


実のところ幼い私には??あまり理解出来てなかった😅


でも
父が自分に向かって話してくれることが


そのことがとても嬉しくて


私はニコニコ頷いていた


おかげで

私は大人になっても
歳を重ねバーバになっても 
(父と同じように)
スポーツ観戦が好き🤣


プロ野球も先週開幕⚾
地元の球団を応援📣


今は⚾情報がネットで簡単に入手できるから


さらにのめり込む


応援の仕方も父譲りで
「ヨッシャー!」
「頼むよ◯◯ちゃん」
「スライダー落としてみよーか!」


応援バットもバシバシ叩く
📣💥


バーバ(私)の熱い応援は
どこのオヤジ?と思うほど下品💦で
たぶんすごくウルサイ😅


そんな私を見て
先代コタは驚きを通り越して呆れてた(笑)


今は天(あめ)が
やっぱり呆れている🤣


(お好きにどーぞー)


夫はスポーツ好きではないけど
私に合わせてくれてる😄


今月末に
夫婦で球場観戦の予定


勿論🚩✊🚩応援団近くの席♪
⚾楽しみー🥰