黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

庭で🙌

〜あめのトイレ話🙇💦〜


天(あめ)のお散歩は3回

(天候に左右されなければ↓)

•1回目 早朝(朝一のオシッコでハイ終!(笑))
•2回目 午前中 長め(1時間以上🐾👣🎶)
•3回目夕方20〜30分ほど(軽め🐾♪)


で トイレのことm(_ _)m


6歳まで自然豊かな土地で生きてきた天(あめ) トイレはもちろん完全外派(草むら😊)


昨年11月9日に迎えた直後に
我が家の庭で一度したものの


それ以来 意地でもしなくなった天😒💦


庭には仲間たちの匂いがないから?


…ならば✊と


散歩の公園で
あめちゃんのだけでなく
他のワンコの『オシッコ香り付き落ち葉』をせっせと拾い💦


ビニール袋に大切に入れ


持ち帰って庭にバラまいた!


でも😖全く効果なし🙃⤵️


庭は好きなのに
芝生クンクンするのに
トイレは意地でもしない


どーして??


そーいえば
あめに出会った頃
(ブリーダー奥さん談)


「あめちゃんは犬舎(ドッグランや個々のゲージ)で絶対オシッコしないの」


「順番に連れてくんだけどあめちゃんは一番最後にしてもらってるのよ」


「待てずにお漏らしする子もいるけど あめちゃん震えながらでも我慢する子だから〜」


この話を思い出した😅


庭はあめにとって
犬舎時代のドッグランみたいなもの?


じゃ、我慢し続けるし可哀想カナ


あめちゃん上手に歩くし
雨の日も傘さしてお散歩も楽しいし😌
散歩のときでイイ♪


そう思いつつ•••
悪天候のとき(暴風雨暴風雪😱)はさすがにキツイ😨💦


そんなとき
先日の寒波で程よく雪積♪


雪があればもしかしたら…
ダメ元チャレンジ♪

夫 朝一番にあめを庭へ


すると•••🙌

天(あめ)オシッコ😍


我が家に来た直後以来の
庭オシッコ2度目(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)!!


これからも庭でも出来たら


悪天候のとき助かるんだけどなぁ😌


ということで😅切に願い始めた老夫婦🤣

(分かった 気が向いたらね〜)
くねくね天(あめ)ちゃん🤣ヨロシクね🙏


※雪なしの庭で本日出来ました🙌