黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

あめ🐶躾なし①

「おいでー」
すぐ走ってきた先代小太朗


「⚾持ってきてー」
張り切って持ってきてくれた小太朗


あめは無視〜(笑)


1歳から仔犬を産み育ててきた天(あめ)の暮らしには


そんな飼い主とのお楽しみ遊びは勿論


お手.お座り.待て等さえも不要だった


ペットとしてアタリマエの躾を全く知らない天(あめ)


だけど


私たちの意図が分かり
ハッキリとした目的があればキチンと出来る


出来ることを重ねて
お互い嬉しく快適になれば十分


「天(あめ)に躾はいらない」
私たち夫婦はそう思ってる


吠えない 怒らない
どこを触っても大丈夫なのは


躾けられたのではなく


たぶん天(あめ)が生きる上でそうした方が良いと判断して

天が自分で身に付けたもの💚

↑☃散歩の出発前に
待ちくたびれてる天(あめ)
でも急かすことなく大人しい😌💧


私が準備モタモタ🏃💧

(手袋!あ、ニット帽!マスクも忘れた💦)
で、長らくお待たせm(_ _)m💧

(いいよ〜「待っててくれてありがとう」って褒めてくれるから♪)


どこまでも心広い天(あめ)🙇💕


粉雪舞い散る❄散歩も楽し🎶


〜②に続く♪〜