黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

夫の帰省✈️

義母は実家を出て老人ホーム暮らしだった
途中🏥入退院繰り返してた


義父は
その間ずっと実家(築60年の一軒家)に一人暮らし


一年前に義母を亡くして
体調を崩し入院🏥


退院と同時に介護施設へ入った


本当は家に帰りたかった義父


泌尿器系と心臓の持病を抱えてるから
(尿カテーテル装着し心臓の薬欠かせない)渋々承諾した


けれど
施設に入ってから
どんどん元気になった


食欲もあり歩行も普通に出来る


家から持ち込んだ鉢植えを
自分の部屋で育て楽しんでる♪


(花鋏も使用OKしてくれた
ユルイ施設👏に感謝😄)


かつて
義母が入ってた施設へは面会にも行かなかった義父


「監獄みたいな所に入ってる妻は見たくない!」と…😓


でも実際に自分自身が入居したら


「あれ?案外いいな♪」
って思ったみたい🤣


広めの個室と美味しい食事😋
そして若いお姉さんやスタッフさんに優しく話しかけられる💓


実家一人暮らしでは義父やはり淋しかったのね


で、
その一人暮らしのときにせっせと通い✈️
トイレ掃除から始まる家事と病院付き添い等に頑張った嫁(私)


今はの〜んびりさせてもらってる😊
あめちゃんと😆💕


夫は冬シーズン
誰も住んでない実家の雪かきへ通う✈️
(私はパス(笑))

↑到着した直後😱

屋根の落雪で玄関(ココ)にたどり着けず😵‍💫ちなみに見えてる屋根は二階😅


義父の介護ホームへ面会 私の作ったおはぎを差し入れてその日は終


翌日家に入ったら家も業務用冷凍庫
水が完全に出なくて😱
やっと出たら水漏れで
洗面所水浸し〰😱💦


修理業者に来てもらったら他にもあちこち見つかったらしい💧


修理代も高くついたとブツブツ😮‍💨夫


現場にいない私は😁
義父が介護ホームに慣れて元気で嬉しい😄と気楽に思ってる


今回 夫は駅前の安いホテルに泊まって
義父に会いにいくより家のこと💦


一段落した後


義父を介護ホームに外出許可もらい

いつものお寿司屋さんへ

お寿司好き🎵笑顔🎶


そして義父はやっぱり可愛い😆💕