黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

天(あめ)の食事情😊

天(あめ)が繁殖犬だったときの食事
(ブリーダーさんに👂)
白米のおじや パン 野菜
そして ドライフードだった


譲渡の際
ドライフード銘柄は教えて貰えなかった


お迎えして環境変化ストレス🐶💦
食べようとしなかった


私が作った🍚おじやは食べたけど
分量適当💧栄養バランス不安😒


ドライフードも食べて欲しい!


良さそうなドライフード試供品を店舗や🏥で🙏頂戴し試したけど
全拒否もしくは数粒しか食べない(;_;)


モグワンとこのこのごはんも試したけど撃沈💦定期購入即解約😢


※モグワンもこのこのごはんもとても良いフードだと思いますm(_ _)m


食べないが続くから
「あめ…もしかして硬いものが噛めないんじゃないの?」
などと思い始める始末😭


いやいや
ドライフードも食べてたと確かにブリーダーさん話してた😅


結局ブリーダーさんに連絡📲 犬舎フードを教えてもらった


ソレ(犬舎フード)は7kg2000円しない😱安!


藁にも縋る思いでAmazonでお取り寄せしてみたら


信じられないほど喜んで食べた😅


天(あめ)にとって
ソレは食べ慣れた「おふくろの味」だったんだね😌


でも安価過ぎのソレへの不安感…😒
成分表で最初の「とうもろこし」がほとんど?
ベタベタ油っぽいし臭いもスゴイ😞


ならばと
ソレに

(お試しで一番粒数を食べてた(笑))ロイヤルカナンを加え


少しずつ加える量を増やしていった


毎回完食🙌


やがて

ソレとロイヤルカナンの量が半分ずつになった頃


天(あめ)ちゃん
ソレ(安価な犬舎フード)を残し始めた(゚∀゚)!


あめ舌は味を優先😊☝️
おふくろの味を卒業した🤣

(美味しい方がイイから💕)


そして現在のドライフードは↓

この2種類✨✨


このロイヤルカナンは天(あめ)が好む食感みたい
POCHIは栄養面で安心


あらためて😊現在の食事は
♡朝 ドライフードと鶏ササミ
♡夕 ドライフードと手作りおじや(白米に野菜と白身魚orサーモン)


おやつは
脂肪0ヨーグルト
他に🍎🍓🍠🍪🥖
(ほんのチョッピリね😆)


とにかく
天が食べること✨がとても嬉しい🥰♪

(美味しいもの待ってるよー🎶)


⚠天(あめ)すぐ太るので要注意ー🤣