黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

夫の退職②

〜①の続き😊〜
ここ数年
夫と私の同年代の友人や少し先輩の知人の訃報がチラホラ😭


長生き100歳時代というけど
皆が揃って長生きなわけじゃない


60代70代で亡くなる人が私たち夫婦の周りでは決して少なくない😢


定年後に勤め始めた
とても不健康な生活リズムになる仕事を


契約満了まで続ける必要があるのか?


と(おそらくモヤモヤと)考えてた夫


「やりたいことをやれるうちにやりたい」
「身体を壊してからでは遅い」


そう思って1年早く切り上げて退職を決意


そして
それを私に報告するきっかけとなったのは


『天(あめ)!』

(ん…アタシを呼んだ?)


昨夏 天(あめ)の里親になることを夫に懇願した私🙏🙇💓


「あめ🐶との暮らしを楽しみたい」
「自分の年を考えたら『今』!」
と夫に伝えた


すると
「実はオレも旅がしたいんだよ」
「お互いやりたいことを楽しめるうちにやろう」


天(あめ)がきっかけで
夫は気持ちを吐き出せた


その流れで
「退職を1年早めて良いか?」と聞かれた


もちろん承諾😊


そして秋冬を越え🌸咲き始める頃の
今月末に夫は退職となる

さてさて当然ながら
4月からはずっと夫が居ることに…🤨


真面目な夫
のんびりしない夫


不真面目な私
ぐーたらする私


それでも
天(あめ)が癒してくれる空気の中なら大丈夫!•••かなー😊💧✊

(お母さんアタシと一緒に…ネ)
ウトウト(-_-)zzzまったり〜天ちゃん😆


☝️まったりごまかして暮らしていこう♪🤣