黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

続.夫が毎日いる。。。

定年後の仕事も終えて
毎日家にいる夫


給与を伴う仕事は無くなったけど
家の仕事をテキパキする夫


一度頼めば同じ事を同じ時間に確実にする


きっと会社でノルマを人より早く多くこなして


皆さんからリスペクトされてたと思う


一方 我が家での私の暮らしは臨機応変で😄
時には後回し〜も当たり前😙♪


我が家の暮らしには
『真面目さ』は然程必要じゃないm(_ _)m(笑)


動物さんのことゼッタイ優先♪
にも戸惑い気味な夫💧


性格はしっかり固まって
もう変わらない 


変わらなくていいんだけど


夫はもう会社に行かないわけだから


会社では出来なかったこと

ちょっと立ち止まって
ぽよーんと眺める
規則正しくない緩~い行動♪をしてみる



ゆったりと柔軟に物事を楽しめて
草花の成長や変化も楽しいと思えて


時にはじわ〰んと感動すること


家にいるからこその幸せを


夫にもほんの少しでいいから
ゆったり•ぽよ~ん•じわ〜んの良さ感じてほしい🍀
♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡


夫は単身赴任のときマメに自炊していた


毎日家にいる今現在も時々夕食を進んで作る夫


冷蔵庫をよーく覗き込み👀


足りないものと
自分が食べたい材料を
定刻(何故か午後1時)に買いに行く夫


高級食材アレコレでお会計💴私の倍超え😅


手先が器用で🔪切るのも
手早く料理上手


でも…それなのに
何故だか
夫の表情はそんなに楽しそうじゃない😞


夕食の時間に向かって
⌚時計気にしながら


ただ黙々と追われるように仕事をこなしてる…だけに見える


買い物もお料理も

もっと楽しめばいいのになぁ…😓


何でもいいから
肩の力抜いて
時間忘れるくらい
楽しめる事を見つけてほしい🍀
♡ー♡ー♡ー♡ー♡ー♡


🐶天(あめ)は夫が大好き
(完全にブリーダーさんの代り🤣)


元々犬を飼うことに反対だった夫だけど

(お父さん💓)※視線の先には夫がいる


天(あめ)に懐かれて
まんざらでもない夫😊♪


↑あめサンルームで日向ぼっこ中
いつの間にか爆睡zzz🤣

日除けは夫のバスタオル😌💕


天(あめ)の
おおらかさと優しさで
夫を少しでも気楽に過ごさせてねー🥰