黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

玄関先のスズランに学ぶ

20年前に玄関先に植えた10株のスズラン
毎年株がどんどん増える


そして今年も咲いた🙌

かなり密状態だけどー(笑)💧

どの子も可愛くて間引けない

仲間いっぱいで楽しそうに見えたりして😆


かつて
数株を友人に差し上げたことがあるけど
その友人宅では全く育たなかった😭


我が家の粗悪な環境の方が
スズランたち強く逞しく育つ😅
•この場所(ほんの僅かな日当たり)

•手をかけず放置状態😙水やりもほぼ雨任せ
なのが
スズランたちには良いみたい😙🎵


そーいえば•••


柴犬あるあるのアレルギー皮膚炎


先代小太朗には
フード気を付けたり
アレコレ色々手をかけたけど
ずっとアレルギー皮膚炎ひどかった(;_;)


あめはブリーダー犬としての6年間 
アレルギーのことなど気にもされてなかったけど
アレルギー皮膚炎軽い(多少はあるけど気にする程じゃない😊)


神経質になり手をかけ過ぎたこと
ダメだったね……コタごめんね(;_;)


(アレルギーってなんでしょ〜…zzz)
カイカイ感じずウトウトzzz出来る天(あめ)🤣可愛い😆


今の天(あめ)と同じ6歳頃の先代コタ
(昔のデジタルカメラの📷)↓

こちらもやっぱり可愛いなぁ…😢💓


※永遠のペットロスの私😂
明後日はコタの月命日🍀
また気持ち綴らせてください🙇