黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

引っ張る!🐾👣😂

3ヶ月過ぎて…


天(あめ)ちゃんの隠れてた部分が
ムクムク表に登場(笑)💧


これまで良い子過ぎた🤣


散歩時
時々頑固な後退り😓

加えて

前進のときにも
引っ張るようになってきた!!

↑イメージ図(笑)


でも懐かしい♡
先代小太朗の若いときのよう😍


と喜んでちゃいけない🙅


私の年齢はその頃から干支1周分プラスなのだから


体が持たない😒💦


ちなみに夫のお散歩では引っ張らないらしい(゚∀゚)


夫は歩くの速いから引っ張られる感覚ないのかな


ん🤔?それとも私と夫で態度を変えてる?


「あめの個性か」🤓夫♪


私はツライ〰😅


というわけで🤔
先代小太朗のときの引っ張り癖対策の
『おやつ一粒ずつ作戦』を思い出した😙


少し歩いては一粒ずつ差し出して


付いて歩いてもらう作戦🐾♪
(食べたら直ぐ前に行ってたけど🤣)


根気よく続けるうちに
強く引っ張ることは減ってたよーな😙♪


あ、でも(;_;)
天(あめ)は散歩中そもそもおやつを食べない


ブリーダー繁殖犬時代のおやつは
誕生日や出産時の特別なご褒美で


日頃の躾や些細なご褒美としてのおやつは


これまでの6年間 天(あめ)には存在しなかった


そーそ💧
お迎えして直ぐのお散歩で

おやつどーぞ🫱しても

口も開けず全く知らんぷり😒だった…🙃


いや😑あれから3ヶ月経ったから再トライしてみよう


散歩中こちらに集中🐾先ずは止まっておやつを食べれるようになっていただこう😄✊


引っ張り軽減もしてほしいけど


呼び寄せたいときにも
おやつを使えたら
今後お互い楽になるよね🥰🎵


さてさて 

作戦開始3度目の散歩で

おやつ2粒を足を止めて食し
そして引っ張りも軽減🐾👣🎶🙌


でも散歩中おやつ食べること自体は

そんなに嬉しそうじゃなかった😅


帰宅後 残りのおやつを喜んで食べてた🤣

(おやつWelcome♪でも家で食べる方が美味しいのよ〜)