黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

家族になって3ヶ月

天(あめ)の里親になり3ヶ月経過


誕生日と迎えた日が近いので


天ちゃんの年齢は現在6歳と3ヶ月😊


しっかり大人になってから

環境が大きく変化した3ヶ月間 天(あめ)はどうだったかな?


私たち夫婦には楽しい3ヶ月だったけど😙🎶


お迎え前に
「しばらく大変だろうけど頑張るぞ!」


そんな気合い✊は直ぐに消滅(笑)


最初にストレスで食べなかった心配

めちゃくちゃ汚かったこと😵‍💫だけで


他は大したこと無し😄


何よりも私だけでなく夫にも直ぐ懐いてくれたから🎶

(お父さんとの散歩楽しいワン🎶)


穏やかに
私たちの感情をよむ


自分で
環境の変化に対応しようと工夫する


高齢の私たちの生活を乱すことがない🍀


ブリーダー犬舎へ見学に行った際


可愛い仔犬より親犬のあめちゃんに魅かれた


(先代小太朗との16年の暮らしがあったから😢💓)


「もう年なんだから ※ももちゃんみたいな女の子がいいよ!」


飼い主のことをよーく理解している小太朗が


幸せの風をスムーズに運んでくる天(あめ)と


引き合わせてくれたのだと思う🥰

(ところで ももちゃんってだーれ?)

窓際で日向ぼっこ中のあめちゃん❤️


じっと私のお話を聞いてくれてる😊

これからもよろしくねー🙇💕


※ももちゃんは散歩で出会った柴女さん😊先代小太朗と同い年 同じ時期に旅立った🌈可愛い😍だけじゃなく凛✨とした女の子💞