黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

眠れる幸せ(-_-)zzz咳喘息

先日娘と孫が帰った後

風邪を引いた


疲労で免疫⤵ 年を感じるー😅


最初の2日だけ微熱で喉が少し痛い程度


その後咳だけがだんだん激しく💦


咳止め市販薬一箱とシロップを一瓶飲み終えてもなお続き💦1週間


咳で寝られない😭


咳き込み過ぎて気管の辺りも痛む


でも食欲はあるし天(あめ)の散歩も行けるしなー


グダグダ🏥迷ったけど(笑)💧


夜中全く眠れない💦咳き込む苦しさを考え✊🏥🚙💨


混み々🏥受付け済ますと

案の定別室に連れて行かれウイルス抗原検査


あの鼻の中にロング綿棒ツーンをされた😖


15分ほどして結果は

コロナもインフルも陰性🙌


看護士さん

「一般内科での診察となり移動しますがもう少しお待ちください」


看護士さん隣のおじさん対応に行く


隣とは壁1枚(高い所は壁もなくこちらと繋がってる😰)で 話す声がそのまま👂


看護士さん「コロナの陽性反応出ましたからココで診察となります」


おじさん「え(゚∀゚) 38度まで上がってないから風邪だと思ってたなー またコロナかー」

などなど


かなり大きな声で延々と喋りまくるおじさん😫


とても優しく返答する看護士さん


嫌な気持ちで待機する私😒💧


やっと看護士さんがおじさんの元を離れ

私を「一般内科病棟」に案内してくれた


そして待つこと1時間あまり…『咳喘息』と診断された


薬は喘息と同じ様な感じ

飲み薬と気管拡張吸入器2

青い矢印のはよく目にするけど(母の持病が喘息)

赤い矢印のは初めて👀!

24時間持続型!


1日1回時間を決めての使用で夜にチャレンジ✊


息を吐いた後吸うときにシュ〜っと吸い込む


ぐぇ〰っ😱苦っ


使用後うがいを忘れずにと説明受けたけど


絶対うがいせずには耐えられないから😅💦


そして確かに楽になって

就寝(-_-)zzzあぁ幸せ


と、深夜1時に咳き込む😱


もう一種の吸入器投入!


シュッを2回


で あっという間に楽になる


一瞬で気管が拡がるなんて恐い気もするけど


眠れる(-_-)zzzあぁ幸せ



(良かったねお母さん♡)


こんな病のときも

あめはやっぱり大人しいから

本当に助かっている🥰