黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

3人家族に🍀②

〜続き〜
黒柴ブリーダー犬舎から帰ってきた翌日から


📱👀
『あめちゃん里親募集頁のチェック』が日課に😁♪


ところが
全然飼い主さん現れない😭

↑この悲しげに見えるあめちゃん里親募集紹介画像もマズかった気がする〰
(あめちゃんもっと明るい表情するのに😭)


毎日📱みてたら心が痛んだ(;_;)


2ヶ月以上経って
ブリーダーさんに聞いてみたら

里親希望者なし😱 
問い合わせさえ(私以外)1件も入ってないという😭


で、ついに限界😑💦


じゃあもう私が里親になる


↑こんな風に1歳〜6歳まで毎年懸命に仔犬を産み育てたあめちゃん
※📷里親決定後ブリーダー奥さんからもらったもの


人里離れた犬舎で
6年間も母親犬として生きてきたあめちゃん


住宅街に来て普通の家庭での暮らしに


きっと驚き混乱するに違いない


でも
どんなに大変でも
どんなに時間がかかっても


この子と一緒に幸せになる✊


そう強く思った


夫も渋々承諾
(詳細はまた(笑))


早々にブリーダーさんとの譲渡契約は済ませた


ただ引き渡しは3ヶ月後にしてもらった


我が家はその頃親のこと色々あり 家を空けることが多かった


そんな色々を全て済ませ
落ち着いた我が家に
天ちゃんを迎えたかったから😌💚


ブリーダーさん快く3ヶ月待ってくれ
その間に避妊手術🏥も完了


そして
色々のラスト行事 義母の一周忌法要を終え
急いで✈️〰🚙💨犬舎→🏠


2023年11月9日㊗あめちゃんお迎え🙌

(アタシどこに行くのかな?)
車内でチョッピリ不安そうだった


呼び名はそのまま
「あめちゃん」


漢字名は「雨→天」に改めた
※すでに6歳だけど😅私たちにとっては天使💕天から授かったようにHAPPYだから😆
嬉しくて家族写真撮🎶 

こうして天(あめ)が加わり
我が家は3人家族に🥰V