黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

ハーネス😱

先代小太朗の思い出いっぱい青色のハーネス
天(あめ)にも使用😄


長年使い込み あまり綺麗ではないm(_ _)m


せめてもと
AMEネームを入れた🎵

夫はもっぱらコレを天(あめ)に使うので
(着脱が楽だから🤓♪)

玄関にコレを常に置いていた


先代小太朗はグイグイ引っ張る子だったけど
コレは首が楽で快適そうにしてた🐾♪


天(あめ)は殆ど引っ張らない🐾♪


楽しいお散歩タイム🐾👣🎶なんだけど


最近 頑固な一面が強ーく出てきて😒💦


散歩中 行き先を変えようとすると抵抗☓!
自分の意志を通そうとする!


そしてそのとき😫事件!
ハーネスがスポッと抜けー💦😱

↑イメージ画像
この後くねらせながら首がスポッ💦
ほぼ同時に胴の方もスルリと抜け落ちた😭


ただのハーネス付きのリードを

ダラリと手に持つマヌケな私😓


放たれた天(あめ)は
「走っていいの?」とばかりの表情😏


ギャ~💦と叫びたいのを我慢して
「アラアラ😄あめちゃん待っててね〜」


ゆっくり近づき
ゆったりのフリをして
素速くハーネス付け直す


内心🙃ヒヤヒヤ〰💧


そして数日後
別のハーネスのとき もう一度同じことが😱


しかも1回目よりかなりスムーズ😵‍💫💦

(天(あめ)はハーネス抜け術を学習覚えた模様😁💧)


幸い2度とも
🚙も来なくて他のワンコもいなくて
大事には至らず良かったものの…🤔💧


ということで
「抜けにくい」が売りの
新たなハーネスを早速購入!(笑)

↑ホントに抜けにくいGood🙌


交通安全のような色にした(笑)


黒毛に映えて可愛い😆💓


リボン🎀と反射シートも付け😙🎵


これで大丈夫かなぁ🙏


あめが後退りしようとしたら

これからは用心⚠☝️


直ぐに傍に寄り
天(あめ)に話しかける


そして
ご納得していただいてから
動くことにした🤣

(何か心配なことでも?)
余裕の天(あめ)様😄💓


先代小太朗では一度も経験したことなかった
「ハーネス抜け」😑💧


そーいえば小太朗は後退り全くなかった😊


良いこともそうでないことも


天(あめ)は先代小太朗と違うことがいっぱい😀💕


ハラハラも新鮮🥰💧