黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

🐤誕生日と震災の思い出②

〜①の続き〜
3.11震災のとき
夫は単身赴任で名古屋にいた


被災地在住は私と娘と先代コタ🐶
(🐶コタは非常事態を感じ取り良い子だった)


「私たちは全然大丈夫!工夫してやれてる!だからこちらに来なくていいからね」
と夫にメール返信したのに


夫は長距離🚙💨💦やってきた

当時は道路もあちこち壊れてた

通れても亀裂があり凹凸ガタガタ道 速度出せない


甚大な被害地域への救助活動を担う車や物資を運ぶ車に道を譲るべきだったのに😒


ガソリンもとても貴重だったのに😫


「どうか被災地のご家族へ!」と
会社関係の色々な方たちから多くの物を受け取った手前
届けないと申し訳ないと
夫は思ったのだろう


夫が🚙我が家に到着したとき
娘の第一声
「なぜ来たの(# ゚Д゚)」


私は「お父さん🚙相当苦労して来てくれたのよ」と娘をなだめた


が、その後
夫はやってしまった🙅


トイレ(小の方1度目)の後直ぐ流してしまった💦


水4リットル分😭


2人で工夫して大切に使ってた水だったから


娘が夫に怒り叫んだのは
言うまでもない😒💧


私もフォロー出来なかったm(_ _)m


夫は会社の人にもらってきた物を置いて
翌朝早くに去っていった


間が悪い夫


今思えばちょっと可哀想だった😌💧

(ねぇボクの誕生日のことは?)
あ🙏忘れてた 
🎁豆苗食べててね😅

ぽかぽか陽気☀あめちゃん庭でまったり

(13年前の震災の日は寒かったな😖)

〜③に続く〜