黒柴あめとゆく🐾

ブリーダー引退犬の天(あめ)と夫婦の 3人家族のあれこれ🍀

夫とワンコ④

〜前回の続き〜
そんな風に老小太朗のお世話を見事にこなしてくれたけど


実際に小太朗が旅立ったとき🌈
夫に悲しみは無かった


いやm(_ _)mたぶん彼なりにあったのだろうけど…感じられなかった


負の感情を表に出さない生き方を美学とし生きてきたからかな…


火葬のとき
私も娘たちも心が潰れそう
各々色々な思いで言葉を失くしてたけど


夫からは「感謝してます」と立派な言葉がサラリ🙃💧


その後 小太朗の話は出ず
私1人涙流す日々を送った😢


3年の月日が流れ
再び犬との暮らしを希望し始めた私  


それに気付いた夫は拒否🙅


私には直接言えず💧娘にコッソリこぼした
夫が犬を飼いたくない理由↓


『お母さん(私)が犬を自分より大切にするから』


え🙃💧
(犬と張り合ってどうする夫よ(●`ε´●))


で、私もそんなにイヤならと諦めかけた…


そのとき!


出会ってしまった😍
あめちゃんに💓💓💓💓💓💓💓🥰


私自身もう若くはない
犬との暮らしを楽しめるうちに✊
天(あめ)の里親になりたい


熱い思いで嘆願したら
夫は渋々了承してくれた


夫「お互いやりたいことをやれるうちにやろう」


年を重ね心柔らかくなった夫💚


夫婦で良かったと
単純に思った私😌💓


そして
いざあめちゃんをお迎えしてみたら


ナント!😆夫にスグ懐いた🙌♪
(先代小太朗と全く違う🤣)


夫が帰ってくるのをじっと待つあめちゃん


玄関ドアから夫が入ってくるのをワクワク♪待つあめちゃん😆



「そんなに喜んでもらえて光栄です♪」
あめちゃんに笑顔々の毎日
散歩も天とルンルン🐾👣🎵🎵


寒波がきて
天が寒いだろうと
天のために暖房を自ら用意した夫


以前は
「犬は零下でも平気だぞ」と言ってた人が😲(笑)


夫のワンコへの考え方が明らかに変化してる


あめちゃんパワー😆


そして先代の老小太朗の世話で感じたことも
夫の心の変化に少なからず影響してると思う😢💓


この調子で
ワンコのいる暮らしは心豊かになることを
徐々に感じてほしい


そして
人間以外の生き物も
尊い命であることに気付いてほしい🍀🥰🍀


以上 ✎
長々と夫の話m(_ _)mおしまーい💚

(ほんと長かったわー) スミマセン🙇💦